コラム 2019.10.16

作り付けの本棚やマガジンラックをお家に!のんびりできるリラックス空間を作ろう

作り付けの本棚やマガジンラックをお家に!のんびりできるリラックス空間を作ろう

最近は電子書籍が主流になりつつありますが、私は本や雑誌などの紙媒体が好きです。

 

私のように紙媒体ファンでしたら、家にステキな本棚やマガジンラックがあったら嬉しいですよね。

 

家づくりを検討中のみなさん。この機会に本棚やマガジンラックを部屋に作り付けてみませんか。

 

新築はもちろんですがリノベーションやリフォームの場合でも、柱がある部分を利用したりアンカー(補強するための器具)を使ったりすれば、棚やマガジンラックを作り付けることは可能です。

 

この記事では「作り付けの本棚やマガジンラック」について紹介します。

 

可動棚にお気に入りの本や雑誌を並べよう!小物や植物を一緒に飾るのもオシャレ

作り付けの本棚でしたら、可動式のタイプがオススメです。

 

「本や雑誌って大きさがいろいろあってキレイに収納できない」と悩むことはありませんか?

 

可動棚なら本や雑誌の大きさに合わせて間隔を変えることができるので、キレイに収納できます。

 

本や雑誌と一緒に植物や小物を飾れば、インテリアとしても楽しめますよ。

 

マガジンラックで見せる収納!並べるのは今読む本や雑誌だけ

マガジンラックを壁に作り付ければ、飾るように収納することができます。

 

マガジンラックに本や雑誌をギュウギュウに詰め込むと、部屋が散らかった印象になってしまうので注意。

 

今読む本や雑誌のみ厳選して置くようにしましょう。

新築・リノベーション・リフォームするならオシャレな本棚やマガジンラックをお部屋に!

 

この記事では「本棚やマガジンラック」について紹介しました。

 

作り付けの本棚やマガジンラックがあるとキレイに収納できますし、インテリアとしても楽しめます。

 

私も家づくりの際に、マガジンラックをダイニングの壁に作り付けました。

 

テーブルの隣にマガジンラックを設置したので、本や雑誌をすぐに手に取ることができて便利です。

 

新築・リノベーション・リフォームを検討中のみなさん。

 

オシャレな本棚やマガジンラックを作り付けて、カフェでのんびりするように本や雑誌を楽しみましょう。

記事一覧