コラム 2019.10.03

コストコのトイレットペーパーがトイレ詰まりの原因に?!暮らしに潜む危険

コストコのトイレットペーパーがトイレ詰まりの原因に?!暮らしに潜む危険

こんにちは!今回は、“我が家のトイレが詰まったという個人的なお話”です。

しかし、どなたにも起こりうる【暮らしに潜む危険】ですので、ご紹介させてください

 

 

トイレとお風呂が詰まった原因はコストコのトイレットペーパーでした

先日、トイレとお風呂が詰まってしまい、
数日前に起きた台風の影響かな?と思っていたのですが…原因はまったく別なものでした。

なんと原因は…『コストコのトイレットペーパー』

 

このトイレットペーパーは、コストコと言えば!ぐらいの定番商品ですが、使用背景によっては、購入を控えた方が良い場合もあるのだなぁと、今回初めてハッとしました。

 

それそのものが悪いと言っているわけでなく、
それを、“節水タイプのトイレで使用したこと”が一番の問題だったようです。

 

そもそも、溶けやすさを売りにはしていない、コストコのトイレットペーパー。それを、少ない水で流す我が家のトイレでは、対応しきれなったようです。

 

点検に来てくださった浄化槽管理会社の方によると、ここ数か月前から、それでお困りの方からの問い合わせが増えているそうです。

 

みなさんのお宅は大丈夫ですか?
一度見直してみてくださいね。

 

流行っているから、勧められたからと取り入れたことも、我が家ではまったく役に立たなかった、、、なんてことは、きっとみなさん何かしら経験済みのはずです。

 

それが今回のように、毎日の暮らしに直結して影響がある部分だと、すごく困りますよね。

 

個々には素晴らしいモノのはずなのに、モノの組み合わせでこんなにも、そのメリットが生かされなくなってしまうなんて。組み合わせ、大事だなあと改めて思いました。

 

きちんと自分の暮らしを理解し、把握して、何事にもベストな選択をしていけるといいですね。

 

自分を整えることは暮らしを整えること!

 

リフォーム・リノベージョン時には、
ぜひ頭の片隅に入れておいてください!

みなさまのシアワセなおうち作りのお手伝いができますように!

 

今回は個人的なお話ですいませんでした!

 

名古屋で賃貸リフォームリノベーションならレトロデザイン

レトロデザインでは、リフォーム、リノベーションを始め、様々な視点での空室対策をご提案しております。

補助金の活用や、リフォームローンの組み方、相続税対策など税金のことまでなんなりとご相談ください。

※お問合せ・お見積りは無料です

・リフォームリノベーションについて

・ローン、補助金、節税対策について

・長期修繕計画のご相談

・空室対策 etc…

 

小さなご質問もどうぞお待ちしています

 

記事一覧