その他 2019.10.03

室内干しでお困りの方へ!省スペースでバスタオルを干す方法

室内干しでお困りの方へ!省スペースでバスタオルを干す方法

こんにちは!レトロデザインです!

いきなりですが、洗濯物は、皆様は外干し派でしょうか?室内干し派でしょうか?

天気が良い日はサンサンのお日様の下でカラっと干したい気持ちは十分ですが、
洗濯をするタイミングや、防犯的な面で室内干しの方も多いのではないでしょうか

 

洗濯物の中でも、バスタオルはみなさまはどうやって干していらっしゃいますか?

バスタオルを干すと、けっこう干す場所の幅をとりますし、重ねて干すと乾きづらく、生乾き臭いの原因にもなりますよね。

 

マンション暮らしの方で、部屋干し派の方には、バスタオルの干す場所は悩みの種ではないでしょうか。

 

そこで、目からウロコなバスタオルの干し方をご紹介します。

バスタオル用の長いハンガーを購入する必要もありません。

バスタオルを広げて干す必要がなく、省スペースで早く乾かすことができます。

1 干す場所に困るバスタオル

 

バスタオルはどうやって干していらっしゃいますか?

早く乾かすためには、広げて干すのが一番ですが、バスタオルはけっこう大きいので、場所を取りますし、なかなか乾いてくれないのが悩みだと思います。

2つ折りですと、乾くのに時間がかかりますし、生乾き臭いも気になりますよね。テレビで紹介されていた方法をご紹介します

 

目からウロコなバスタオルの干し方

バスタオルをハンガーにマントのように洗濯バサミでとめる方法

小さめのバスタオルを、ピンチを使わず下にひっかける方法

 

 

まとめ

縦長に干すので、高さはとりますが、カーテンレールにひっかけてと早く乾きます。

この干し方ですと、ほかの洗濯物と一緒に干しても、邪魔になりません。

一枚分のスペースでも十分に乾かすことができます。扇風機を当てながら、短時間で一気に乾かすのがポイントです。

 

ぜひお試しください!

 

リノベーションやリフォームで室内ランドリールームを設置したい方はぜひともご相談くださいね。

記事一覧