コラム 2019.10.18

オシャレなウォークインクローゼットを作ろう!おすすめアイデア5選

オシャレなウォークインクローゼットを作ろう!おすすめアイデア5選

新築やリノベーション、リフォームなど家づくりをするなら「ウォークインクローゼットを作ろう」と考えている人は多いと思います。

せっかくウォークインクローゼットを作るなら、アパレルショップのようなオシャレな空間にしたいと思いませんか?

この記事では「ウォークインクローゼットをオシャレな空間にするアイデア」を紹介します。

ハンガーの種類を揃えれば統一感があるウォークインクローゼットに

ほとんどのアパレルショップのハンガーは種類が揃えられています。

統一感があるハンガーを使うことで、まとまりがある空間を作ることができますよ。

カゴ(バスケット)を使えばスッキリ収納できる!

小物の収納には、カゴ(バスケット)を使いましょう。

スッキリまとまりますし、多少ザツに収納しても見た目にはわかりません。カゴを使った収納はズボラな人ほどオススメです。

床にモノを置きすぎない!フックを使った引っかけ収納がオススメ

床にモノを置きすぎると、ゴチャゴチャした印象になりますし掃除も面倒です。

バックや帽子などは、フックを使って引っかけて収納するといいですよ。

よく使うものは飾るように収納!目指すはアパレルショップの棚

使用頻度が高いものはすぐに手に取ることができる場所に、飾るように収納しましょう。

アパレルショップの棚置きの商品をイメージするとわかりやすいのではないでしょうか。

定位置を決め、ゆったりとスペースを取って置くのがポイントです。

スツールを置いてウォークインクローゼットをお気に入りの空間に!

アパレルショップのフィッティングにはスツールが置いてあることが多いですよね。

自宅のウォークインクローゼットにもスツールを置いてみましょう。

オシャレな空間になるのはもちろんですが、腰掛けることができることができるので実用的にも使えます。

スツールには引き出し付きのものもあり、収納にもなりますよ。

好みに合うスツールを見つけて、ウォークインクローゼットをお気に入りの空間にしてくださいね。

ウォークインクローゼットをアパレルショップのようなオシャレな空間に!

この記事では「ウォークインクローゼットをオシャレな空間にするアイデア」を5つ紹介しました。

簡単に振り返ってみましょう。

1.ハンガーの種類を揃える
2.カゴを使って収納する
3.床にモノを置きすぎない
4.使用頻度が高いものは飾るように収納
5.スツールを置く

「新築、マンションのリノベーションやリフォームなど家づくりの機会がある」または「家のウォークインクローゼットをオシャレにしたい」というみなさん。

アパレルショップのような素敵で便利なウォークインクローゼットを作りましょう。

記事一覧