コラム 2020.05.15

クローゼットや収納棚にコンセントがあると便利!お部屋がスッキリ見えるテクニック

クローゼットや収納棚にコンセントがあると便利!お部屋がスッキリ見えるテクニック

こんにちは!レトロデザインです!

愛知県蟹江町の一級建築事務所です。賃貸物件の空室の原因を追究し、賃貸物件の収益を向上したい大家さんのための空室対策のご提案、そして入居者ファーストのリフォームリノベーション業を行っております。

 

当コラムでは、
愛知県蟹江町でリフォームリノベーション業を営むレトロデザインが、
愛知県の大家さん、名古屋近隣の大家さんに頼ってもらえる「建築の町医者」的な存在になれるよう、
大家さん目線での大家さんの悩みや疑問を解決していく投稿をしています

 

 

スマホにモバイルバッテリーに掃除機 …充電しないといけないものってたくさんありますよね。「ゴチャゴチャしているコードがストレス!コード類をスッキリ見せたい」と思っている人は多いと思います。

 

クローゼットや収納棚の中にコンセントの差し込み口を作れば、コードを隠せて部屋をスッキリ見せることができます。

 

 

 

新築やリノベーション、リフォームを考えているみなさん。また、入居者が喜ぶアイデアを所有の賃貸アパートマンションに作りたいと考えている大家さん。

 

時短アイテムと呼ばれるルンバを所有する人は増えています。現在所有の賃貸アパートマンションにお住まいの入居者様が、共働きの世代の場合、その所有率は高くなります。

 

この記事では、クローゼットや収納棚の中にコンセントの差し込み口を作って部屋をスッキリ見せるテクニックを紹介します。ちょっとしたアイデアですが、使ってみるととても便利です。

 

小さなアイデアですが、ぜひ取り入れてくださいね!

 

スマホの充電はクローゼットや収納棚の中で!部屋をスッキリ見せよう

スマホやタブレットなどをテーブルやキャビネットの上など見えるところで充電してしまうと、ゴチャゴチャしたコードが散らかった印象になります。

 

カゴやボックスを利用するという方法もありますが、そもそも物を見える場所に置きたくないという方には、目につかない場所に充電スペースを作る方法はオススメです。

 

 

クローゼットや収納棚の中にコンセントの差し込み口を設置し、充電スペースを作れば部屋がスッキリ見えます。

 

 

コンセントの位置は悩むポイントの一つだと思います。使い勝手や家具の置く場所、家族の生活スタイルをイメージしながら、「ここにコンセントがあったら便利だな」と想像しながら、位置を決めても、後からここに作ればよかったと思うのがコンセントの位置です。

 

マイホーム新築、リフォーム、リノベーションでコンセントの位置をお悩みの方は、ぜひクローゼットや収納棚の中にコンセントを作ってみてくださいね。きっとその便利さに気づくはずですよ。

 

意外と迷うプリンター置き場!収納棚にコンセントでスッキリ手間いらず

使う機会は少ないけど、無いと不便なプリンター。使いたいときにすぐに使える場所においておきたいものですが、使用頻度も毎日使うものでもなく、外にでているとホコリをかぶってしまうし、意外と大きくて場所をとります。しかし、棚にしまうと出すのが面倒ですよね。

 

 

そこでオススメなのが、

収納棚の中にコンセントの差し込み口を作ってプリンター置き場を作るという方法です。

 

 

棚の扉を開けて電源を入れれば、すぐに使うことができます。

プリンターはどうしても配線が必要になります。コード類がゴチャゴチャしてしまうことがストレスな方は、クローゼットの中にプリンター置き場を作って、配線を見えなくしてしまいましょう。

 

ただし、上カバーが開くタイプのプリンターであれば、高さに余裕が必要です。また、給紙排紙の方法によっても、狭い場所だと使いにくくなってしまいます。

 

ガチャレール棚で、棚の高さの調節ができたり、棚板が引き出せるタイプ、キャスター付きだと使いやすいですね。

 

また、コピー用紙やインクカートリッジなどの小物を一緒に収納しておくと、使い勝手が良くて便利です。

クローゼットの中に、プリンターを収納しようと予め置き場所を決めておく場合は、棚の高さや、コピー用紙などの小物の置く場所も合わせて考えておくとよいでしょう。

 

 

クローゼットや収納棚にコンセントがあればルンバ基地が簡単に作れる!

ルンバをはじめとするロボット掃除機。年々使う人も増えてきています。どこに置こうか迷っている人は多いのではないでしょうか。

棚の下やテレビボードの下などみなさん、室内の便利な場所に置かれていると思います。

ここまで、スマホ充電や場所をとるプリンターの置き場所として、クローゼットや収納棚をご紹介してきました。インターネットのルーターやコンセント配線が集まる場所に、ルンバ基地もあわせて作ってしまいましょう。

 

 

クローゼットや収納棚の下段にコンセントの差し込み口を作れば、置き場所を簡単に作ることができます。

 

 

クローゼットや収納棚の扉を閉めればロボット掃除機を隠すことができ、人目につくこともなく、しかし実用的も問題がなく使うことができます。部屋をスッキリ見せることができますね。

 

マイホーム新築、リフォーム、リノベーションでコンセントの位置をお悩みの方は、ぜひクローゼットや収納棚の中にコンセントを作ってみてくださいね。

新築後にコンセント増設したいという方もお気軽にお問合せください。

移動・増設・交換など  コンセント工事もご相談ください

 

クローゼットや収納棚にコンセントを設置してスッキリ便利な部屋づくり

この記事ではクローゼットや収納棚の中にコンセントの差し込み口を設置し、便利で快適な部屋をつくるテクニックを紹介しました。

 

私も家づくりの際、収納棚の下段にコンセントの差し込み口を設置してルンバ基地を作りました。このコンセントが非常に使いやすいと身をもって実感しています。

家の中には、こんなに充電が必要なものがあったのか!というほど実は家電製品にあふれています。

プリンター、スマホステーション、ルンバ、WIFIのルーター類、コードレス充電掃除機など、コンセントが必要なもの、充電が必要なものはまとめて、人目につかない場所のクローゼットの中にしまっています。

こどもにいたずらされることもないので、安心です。

 

クローゼットや収納棚の中にコンセントの差し込み口を作ることは、戸建でも賃貸アパートマンションでも可能です。また、コンセントの移動・増設・交換も可能です。設置する場所で値段は変わってきますが、5000円~を目安に

 

お問合せ・お見積りは無料です

分からないこと、相談ごとがありましたらお問合せ当社ホームページの問い合わせフォームからご連絡ください。

  お問合せフォーム

こちらの記事では、賃貸アパートマンションのリフォームリノベーションについてご紹介しています。

押入れをクローゼットへリフォームして収納力アップ

ルンバ基地は可動棚の下段がおすすめ!モデルチェンジにも対応可能

 

 

新築、リノベーション、リフォームを検討中のみなさん。ぜひ取り入れてみてください。
個別相談も承っています。現地を見てほしい、という場合は個別でお受けいたしますので、ご相談くださいませ。

 

名古屋で賃貸リフォームリノベーションをお考えならレトロデザイン

一級建築士が施工開始から、アフターサポートまで責任をもって担当いたします。

補助金の活用や、リフォームローンの組み方、相続税対策など税金のことまでなんなりとご相談ください。

※お問合せ・お見積りは無料です

・リフォームリノベーションについて

・ローン、補助金、節税対策について

・長期修繕計画のご相談

・空室対策 etc…

お問合せフォーム(無料)からご連絡ください。

記事一覧