コラム 2020.02.04

賃貸アパートマンションのリノベで壁紙に迷ったら塗り壁風がオススメ

賃貸アパートマンションのリノベで壁紙に迷ったら塗り壁風がオススメ

レトロデザインです!

愛知県蟹江町の一級建築事務所です。賃貸物件の空室の原因を追究し、賃貸物件の収益を向上したい大家さんのための空室対策のご提案、そして入居者ファーストのリフォームリノベーション業を行っております。

 

当コラムでは、
愛知県蟹江町でリフォームリノベーション業を営むレトロデザインが、
愛知県の大家さん、名古屋近隣の大家さんに頼ってもらえる「建築の町医者」的な存在になれるよう、
大家さん目線での大家さんの悩みや疑問を解決していく投稿をしています

 

 

空室対策で、リフォームリノベーションの家づくりの際に「壁紙(クロス)を選ぶ」という機会があるかと思います。

「壁紙選び、種類がたくさんありすぎて…」と悩んでいませんか?

アパートやマンションを経営している大家さんからも「壁紙を変える際に迷ってしまうという」声を聞くことが多いです。

 

先日も、サンプルクロスを数種類用意して、リノベーションするお部屋で、大家さんと一緒に悩んできました。

「若い方はこちらのほうが好まれるかしら~」とサンプルクロスを一生懸命悩まれている大家さんを微笑ましくみていました(笑)

 

 

話を戻しまして、、、家の中で多くの面積をしめる壁紙。せっかくならオシャレなものを選びたいですよね。かといって個性的過ぎると飽きてしまいそうですし、インテリアに馴染まず落ち着かない空間になってしまうなんてことも。

 

 

今回は新築やリノベーション、リフォームなどで壁紙を迷っている人にオススメしたい「塗り壁風のクロス」について紹介します。

 

賃貸リノベのクロス選び。塗り壁風のクロスって?イメージをつかんでおこう!

「ぬりかべ」と聞くと、有名な四角い妖怪を思い浮かべる人も多いと思いますが、それはいったん忘れてください(笑)

塗り壁とは、水や土などを使って何層にも塗り重ねて作られた壁を指します。独特の雰囲気があり「こだわりを持って家づくりをしたい」という人に人気です。

そんな塗り壁をイメージした壁紙のことを「塗り壁風のクロス」といいます。

 

 

塗り壁風のクロスを実例で紹介!

塗り壁風のクロスを使うと部屋がシンプルでこなれた印象になります。木材と合わせると、ナチュラル感が増して良い雰囲気に。

植物との相性も良く、花や緑を飾ると外にいるような清々しい気分になれますよ。

 

賃貸リノベのクロス選び。オリジナリティがほしいと感じたらアクセントクロスを取り入れてみよう!

「もう少しオリジナリティを出したい」という場合は、部屋の一面だけ壁紙の色を変えるアクセントクロスを取り入れてみてはいかがでしょうか。

アクセントクロス部分の壁紙も他の部分と種類を合わせれば、不自然なイメージになることがなくまとまりのある空間になります。

カラーはグレーやネイビーを選ぶと、どんなテイストの部屋にも馴染みが良くオススメです。

 

壁紙に迷ったら「塗り壁風」で決まり!クロスひとつで部屋にこなれ感が生まれる

今回は「塗り壁風のクロス」について紹介しました。塗り壁風のクロスは強く主張するものではないですが、取り入れると部屋がこなれた印象になります。

オリジナリティがほしい場合は、アクセントクロスを取り入れてみましょう。一面だけ壁紙の色を変えると、部屋がオシャレな雰囲気になります。

クロス選びは、お部屋の印象を決めてしまうとても重要な部分です。クロス選びに頭を悩まれている大家さんも多いではないでしょうか。新築やリノベーション、リフォームなどで壁紙に迷ったらぜひ、塗り壁風のクロスを選んでみてくださいね。

 

リフォームリノベでお悩みであれば、ぜひ無料相談を活用してください

レトロデザインでは、無料相談を受け付けております。設計のことは分からなくても大丈夫です。まずはお気軽にご相談ください。

リフォームの看板を出しているところでも、建物の構造についてまで、リフォームに詳しい業者は本当に少ないです。実績件数はどのくらいあるのでしょうか。リフォームやリノベーションはただやればいい話ではありません。

設計能力をホームページの施工事例だけで見分けるのは難しいですが、建築の世界はとても難しい世界です。

壁を壊してみたら、予想外の出来事が起きることも少なくはありません。

また、リノベーションの場合は、一般的なリフォームと違って、様々な知識と経験が必要です。

後々トラブルにならないように、『無料相談』をご活用ください。ちょっと聞いてみよう、だけでも大丈夫です。

 

お受けできる地域

名古屋市内をはじめ、愛知県、三重県、岐阜県など。遠方の方もお気軽にお問い合わせください。

 

お問合せの方法

電話で問い合わせする

営業時間 平日9:00~18:00 のお時間でお電話ください。事務所にいない場合は、携帯へ転送されます。留守電の場合は折り返しご連絡させていただきます。

メールで問い合わせする

こちらから、必要事項をご記入の上、送信してください。遅くとも3日以内にはご連絡差し上げておりますので、万が一返信がない場合は、お手数をおかけいたしますが、再度お問合せください。

 

記事一覧