コラム 2019.11.29

キャンプ道具は賃貸マンションでも使える!見せるインテリアで収納の問題を解決しよう

キャンプ道具は賃貸マンションでも使える!見せるインテリアで収納の問題を解決しよう

賃貸アパート賃貸マンションにお住まいのキャンプが趣味のみなさん、キャンプ道具の収納にお困りではありませんか?

収納する場所がなければ、お気に入りのアイテムを家でも使ることで、収納のお悩みを解決しましょう!

 

キャンプ道具は、ハマってしまうと沼状態。

限りなく増えてしまって、本当に大変です。収納場所にも悩んでしまいますよね。

 

キャンプ道具を家でも使うことで、日常生活でもアウトドアテイストのインテリアが楽しめたり収納スペースを節約できたりしますよ。

 

この記事では賃貸マンションでも、キャンプ道具を日常使いし楽しむ、アウトドアテイストのインテリアを紹介します。

 

アウトドアチェアの独特な雰囲気は置いてあるだけで個性的なインテリアに!

アウトドアチェアは屋内用のイスの雰囲気とはまったく違うため、部屋に置いてあるだけで個性的なインテリアになります。

そして独特な座り心地が、家の中でもアウトドアな気分にさせてくれます。

 

のんびりしたい時やホッと一息つきたい時など、気分転換をしたい時に座るとリラックスできてオススメです。

またアウトドアチェアはホームパーティーなどでたくさんの人が集まる際、イスが足りないという時にも使えます。

このようなベンチタイプのイスなら荷物置きとしても使えるので、出しておくと便利ですね。

 

アウトドア用のテーブルを家で使えば部屋の印象がいっきに変わる!

アウトドア用のテーブルを部屋に置けば、家でもキャンプ気分が楽しめます。

ダイニングテーブルの代わりに置いてもいいですしサイドテーブルとしても使えますね。

テーブルは家具のなかでも比較的大きいので、アウトドア用のテーブルを置くだけで部屋の印象がいっきに変わります。

電気を消して、ランタンをつければ、おうちの中が一気にムーディな雰囲気になること間違いなしです。

 

シェラカップは並べて飾ればキッチンがアウトドアテイストに!

キャンプで使う食器といったらシェラカップですよね。

並べて飾れば、キッチンがアウトドアテイストに。

 

持ち手がついていて、落としても割れないシェラカップ。便利で丈夫な食器をしまっておくなんてもったいない。

私は鍋や素麺を食べる時なんかに、シェラカップを使っています。

 

 

キャンプ用のローテーブルは子供の遊び場に!使う時だけ出せて便利

スノーピークちゃぶ台

キャンプ用のローテーブルは、子供がお絵かきやおままごとをするのにピッタリの高さ。アウトドアが好きなお子さんならキャンプごっこをしても楽しめますね。

ローテーブルはコンパクトなタイプが多いので、使いたい時にだけ気軽に出せて便利です。

 

キャンプ道具を見せるインテリアとして普段使いしよう!

テーブルやイスなど気に入った家具がなかなか見つからないことってありますよね。

むしろ、キャンプ道具を家具として普段使いしましょう。

 

私も好みのダイニングテーブルが見つからず、アウトドア用のテーブルを普段使いに使用していました。キャンプ道具を代用して使えば、ムダな家具を買わなくてもすむので節約にもなりますよ。

 

キャンプ道具を家で使う際の注意点!床がキズつかないようにカバーを付けよう

 

キャンプ道具を家で使う際、足があるモノにはカバーをするのがオススメです。

 

キャンプ道具は本来野外で使うモノなので、床を傷つけないための配慮はされていないものがほとんど。

 

私もベンチタイプのアウトドアチェアを家で使っていたら、床をキズがつけてしまいました。それ以来は必ずカバーを付けるようにしています。

 

カバーを付けられないタイプのアイテムの場合は、下にラグをひくといいですね。

オシャレなラグを選べば、部屋のポイントにもなります。

 

キャンプ道具を家でも使ってアウトドアテイストのインテリアを楽しもう!

 

この記事ではキャンプ道具を使ったインテリアについて紹介しました。

 

キャンプ道具は新しいものがどんどん出てくると次々にほしくなってしまいます。

次々に増えているギアたちに、収納する場所も困りますよね。

 

キャンプ用品は、普段使っている家具や食器とは違う雰囲気のアイテムが多いので、部屋にあるだけで個性的なインテリアになります。

 

お気に入りのキャンプ道具を、アウトドアだけで使っていてはもったいないない。

 

キャンプ道具を家でも使って、個性的でオシャレなアウトドアテイストのインテリアを楽しみましょう。

 

インドアでもアウトドアを楽しむ家づくりをしませんか?

 

フリースペースがある賃貸マンションの施工事例

日当たり抜群の南向きリビング コンクリートの質感を活かした大人のお部屋

 

土間があるマンション

日当たり抜群の南向きリビング コンクリートの質感を活かしたDOMA付きのワンルーム

 

土間がある趣味の部屋

スキップフロアがある家でのびのびと心地よい暮らし

弊社リノベーションの賃貸情報はこちらのサイトにてご紹介しています

レトロデザイン賃貸物件情報サイト『リノベ賃貸』

 

好きを形に!自分だけの城!レンタルガレージハウスはいかがでしょうか

ガレージハウスが気になっている必見!好きを形に!レンタルガレージ始めました!

 

お問合せ・お見積りは無料です

分からないこと、相談ごとがありましたらお問合せ当社ホームページの問い合わせフォームからご連絡ください。

※お問合せ・お見積りは無料です

お問合せフォーム
現地を見てほしい、という場合は個別でお受けいたしますので、ご相談くださいませ。

 

 

記事一覧