コラム 2020.06.03

200万円台の予算で価値を高めるリフォーム・リノベーション

200万円台の予算で価値を高めるリフォーム・リノベーション

レトロデザインです!愛知県蟹江町の一級建築事務所です。賃貸物件の空室の原因を追究し、賃貸物件の収益を向上したい大家さんのための空室対策のご提案、そして入居者ファーストのリフォームリノベーション業を行っております。

 

当コラムでは、
愛知県蟹江町でリフォームリノベーション業を営むレトロデザインが、
愛知県の大家さん、名古屋近隣の大家さんに頼ってもらえる「建築の町医者」的な存在になれるよう、
大家さん目線での大家さんの悩みや疑問を解決していく投稿をしています

 

 

賃貸アパートマンションの空室対策にリフォームやリノベーションをお考えの大家さん。
リフォームやリノベーションをお考えでも費用っていくらかかるのだろうと費用がネックになりますよね。

200万円台の予算でどんなリフォーム・リノベーションができるのでしょうか。

部屋の大きさや、リフォームの箇所によって、費用は変わってきます。

家屋の全面改装を200万円台だと難しい部分もありますが、クロスのみ、水回りのみですと、かなりできることは増えてきます。

間取り変更をしたいという場合は、別途ご相談が必要です

では、200万円台でどんなリフォーム・リノベーションができるのか、例をあげてみていきましょう。

 

 

200万円台でリフォーム事例一覧・壁式構造・名古屋市中川区

名古屋市中川区のリノベーション物件です。年末に工事が始まり、2月に完成いたしました。完成した当日にご入居様が決まりました。
お申込みありがとうございました。

レトロデザインのリノベーションした部屋が好きで、リノベ待ちの方もいらっしゃるほどです。本当にありがとうございます。

【名古屋市中川区】壁式構造の間取り変更が難しいお部屋でも壁を活かした素敵な空間へ!

200万円台でリフォーム事例一覧・人気の北欧リノベ・名古屋市天白区

名古屋市天白区のリノベーション物件です。こちらも、以前より弊社のホームページを見て頂いていた女性のお客様から完成してすぐにお問合せ頂き、ご入居が決まりました。

内見にご案内した際も、お客様が楽しみしてくださっていたのが伝わってきて、とても嬉しい気持ちになりました。

本当にありがとうございました。

【名古屋市天白区】北欧カラーの明るい南向きリビングと書斎カウンター付きのお部屋

200万円台でリフォーム事例一覧・クールなブルックリンスタイルリノベ・名古屋市東区

名古屋市東区のリノベーション物件です。栄駅より徒歩圏内ということもあり、20~30代、都会的な人、お部屋にお洒落を求めている人をイメージしてデザインしたお部屋です。こちらも現在ご入居中です。

本当にありがとうございます。

【名古屋市東区】ブラックを効かせたブルックリンスタイルリノベーション

200万円台でリフォーム事例一覧・女性に人気のリノベ・名古屋市東区

名古屋市東区のリノベーション物件です。千種区に近い場所にあり、大通りからも近いため、騒音が気になります。また、築40年ということもあり、全体的に古さを感じるお部屋でしたら、ガラリと印象を変わったお部屋をぜひご覧ください。

こちらも完成後、1週間以内に新しいご入居様が決まりました。本当にありがとうございます。

【名古屋市東区】レンガ貼りの玄関ホール、二重サッシで都心部でも静かなお部屋へ

レンガ ブリックタイル 玄関 壁 ブルックリン BROOKLYN NY NEWYORK 倉庫街 赤レンガ SOHO 大きな 扉 かっこいい

 200万円台でリフォーム事例一覧・ナチュラルリノベ・名古屋市名東区

名古屋市名東区のリノベーション物件です。全体的に白をベースにナチュラルな雰囲気に仕上げました。部屋全体に可動棚の収納を作り、使いやすく、収納力はたっぷり。シンプルな仕上がりなので、インテリアを楽しむこともできますね。こちらも現在ご入居中です。本当にありがとうございます。

名東区のナチュラルなトータルリノベーションマンション

10万円台でできる収納の追加や押入れの改装リフォームで入居率アップ

なるべく安くリフォームしたい!大きな予算をかけたくないという方も多いのが現実だと思います。

そんなときは、10万円台でできるリフォームをオススメします。押入れをクローゼットに変えるだけ、玄関収納棚を増設するだけ、など、生活に関する使い勝手がよくなるリフォームは大きな金額をかけずにできる空室対策になります。


   ↓

こちらの記事も合わせてお読みください。
賃貸アパート空室対策に効果がある10万円代でできるリフォーム事例一覧

 

 

200万円台リフォームパッケージの一例

リフォームをご希望されるお客様は、最初にご予算を決めて頂くと、その範囲内でプランを詰め込みご提案することも可能です。ご予算の中で、好みやデザインも合わせてプランニングさせて頂きます。

例えば、どんなことができるの?と具体的な例がないとわかりにくいかと思いますので、一例をご紹介します

 

・システムキッチン交換
・ユニットバス交換
・洗面化粧台交換
・トイレ交換
・内装リフォーム(クロス・フローリング・ドア)
・ガス・水道・電気などの設備
・建具

 

間取り変更や配管移動などが入る場合は、都度変わりますので、お尋ねください。

200万円台の予算があれば、できることは増えます。しかし決してお安い値段ではないため、プラン作りから打ち合わせを重ね、よいご提案をさせていただきたいと思います。

 

 

名古屋で賃貸リフォームリノベーションならレトロデザイン

レトロデザインでは、リフォーム、リノベーションを始め、様々な視点での空室対策をご提案しております。

補助金の活用や、リフォームローンの組み方、相続税対策など税金のことまでなんなりとご相談ください。

※お問合せ・お見積りは無料です

・リフォームリノベーションについて

・ローン、補助金、節税対策について

・長期修繕計画のご相談

・空室対策 etc…

 

小さなご質問もどうぞお待ちしています

 

記事一覧