FLOW 施工の流れ
STEP01
お問い合わせ
賃貸物件の空室対策やリフォームをお考えの方は、お電話またはメールフォームにてお問い合わせください。その後、担当者よりお電話またはメールにてご連絡の上、ご希望の施工内容や予算、物件の現地調査をさせていただく日程をお伺いします。
なお、具体的にリフォームの内容が決まっていない方や、漠然とした空室のお悩みがある方も、お気軽にご相談ください。
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STEP02
現地調査
お客様の賃貸物件を実際に拝見させていただき、部屋の間取りや寸法、空室の原因などを確認します。また、賃貸物件の周辺を歩いて回り、コンビニやスーパー、学校などの位置や軒数を調査したり、競合となる賃貸物件の入居状況や築年数を確認することで、ターゲット層を分析するために必要な情報を収集します。特に、競合となる賃貸物件はインターネット上に掲載されていない物件も多いため、実際に目で見て入居状況を確認することで、より正確に市場ニーズを分析することができます。
STEP03
リフォームのご提案
現地調査やヒアリング内容を踏まえた上で、物件周辺の家賃相場や競合などを徹底的に調査し、ターゲット層をシミュレーションした上で、物件の入居率を最大化するリフォームプランを提案いたします。ご提案の際は、設計図面とお見積書に加えて、イメージパース(3Dの完成予想図)や過去の施工事例の写真をお見せしながら、オーナー様がより明確にイメージできるようにリフォームプランをご提案します。
STEP04
ご契約・ご入金
ご提案したリフォームプランやお見積金額に納得いただき、より詳細な施工内容やお見積りを確定した後、契約書に署名と捺印をいただきます。契約手続きが完了次第、ご請求書をお送りいたしますので、お見積金額の30%を銀行振込にて入金いただきます。なお、残り70%は、完成時のお振込みをお願いしております。
STEP05
施工開始
リフォームの施工内容はオーナー様によって異なり、間取りは変えずに部屋の雰囲気だけを変えるようなリフォームもあれば、キッチンやトイレなどの水まわりの位置を移動するような大規模なリフォームを行う場合もあります。レトロ・デザインでは、工事内容に合わせて電気・水道・クロス・大工・塗装・左官など、各工程のプロフェッショナルがチームを編成し、相互に連携しながら施工を進めることで、高い品質と安全性を実現しています。
STEP06
完了確認・アフターサポート
施工完了後、完成した物件の中を一緒に回りながら、施工に関するご説明や各種設備の使用方法をご説明します。
万一、施工完了後に問題や不具合、不明点が発生した場合は、いつでもご連絡ください。迅速に問題点を確認し、責任を持って追加工事や修理を実施いたします。
万一、施工完了後に問題や不具合、不明点が発生した場合は、いつでもご連絡ください。迅速に問題点を確認し、責任を持って追加工事や修理を実施いたします。
STEP07
仲介会社等へのPR
レトロ・デザインでは、施工完了後、オーナー様の賃貸物件のPR資料を作成して仲介会社に働きかけを行います。また、レトロ・デザインが運営している入居者募集の専門サイトにオーナー様の物件情報を掲載させていただくなど、賃貸物件の入居率を向上させるために、全力を尽くします。
なお、仲介業者等へのPRは、工事中の段階から並行して行うことも可能です。
なお、仲介業者等へのPRは、工事中の段階から並行して行うことも可能です。
レトロ・デザインの入居者募集サイト