コラム 2019.10.08

2019年版!マンション風水インテリアで金運アップ

2019年版!マンション風水インテリアで金運アップ

こんにちは!
レトロデザインです!

今回は、

・マンション風水とは
・2019年版 金運UPマンション風水

 

についてご紹介します。

風水インテリアはご存じでしょうか?
マンション購入や引っ越しなど家を決め手は、住環境や家賃、間取りですよね。

 

しかし、風水は気にしないという方でも、
新築マイホームとなると、間取りや玄関の方角や方位、風水を気にされる方が多くなります。不思議ですよね。

すでに住んでいる場合や、マンション暮らしの場合は、間取りが変えることはできません。しかし、インテリアに風水を取り入れればOKです。

マンション風水を取り入れて、運気upをしちゃいましょう!

 

【目次】
1.マンション風水と家相とは
2.2019年版 開運方位
3.金運UPマンション風水インテリア(玄関)
4.金運UPマンション風水インテリア(寝室)
5.マンション風水で運気UPするためのまとめ

1 マンション風水と家相とは


風水とは、中国から伝わってきた学問の一つです。

自然のエネルギーを味方につけ、自分の運気をUPさせようという考え方です。

方位や運勢を見る九星気学の考え方に風水を取り入れた占術を家相(家の運気)といいます。

戸建だけではなく、賃貸マンションにも風水を取り入れることで、運気UPすることができます。

2.2019年版開運方位

Drコパさんによると、2019年の開運パワースポットラインは北と南から入ってくるそうです。

つまりは、家の北と南の中心にあたる部分がパワースポットになります。

パワースポットは、常に掃除をし、キレイを維持しましょう!

3.金運アップマンション風水インテリア(玄関)

玄関は運気が入ってくる場所です。良い気も悪い気も入ってくる場所になります。
また、運気を跳ね返してしまう場所でもあります。玄関風水をご紹介します

楽天市場

その名の通り、八角の鏡です。風水では八角鏡はすべての世界から良い気を招き、邪気を払うものとして、住人に開運をもたらします。

☑玄関の左側に鏡を置くと金運UP
☑玄関の右側に鏡を置くと仕事運UP
☑玄関マットは悪い気を取り込んでくれる
☑玄関には観葉植物を置く
☑玄関に盛り塩を置く

 

玄関は運気の出入り口になります。鏡は運気が跳ね返らないように真正面ではなく、左右どちらに置くようにしましょう。

玄関マットは悪運を落としてくれる効果があります。
観葉植物は枯れてしまうと運気DOWNになりますので、枯れたものは片付けるようにしてください。
盛り塩は昔から行われてきた効果的な方法ですね。

4.金運UPマンション風水インテリア(寝室)

寝室は、一日の疲れをとってくれる重要な場所です。

そのため、運気の入り口である玄関の次に大切な場所になります。すぐに使える寝室風水をご紹介します

☑枕は北枕
☑寝姿が映る鏡は置かない
☑不潔は運気DOWM、いつもきれいに保つ

北枕は縁起が悪いと思われていますが、実は運気は南から北へ流れているので、北枕で寝ることは運気に沿って寝るということ。身体的にもリラックスできるといわれています。
また、北は金運UPの方角です。北の方向は冷えるので、暖色系の枕カバーがオススメです。

寝室のNG風水としては、寝姿が鏡に映ることです。寝姿が鏡に映ると生気が吸われるといわれますので、鏡は置かない、または布をかぶせるようにしてください。

寝室は一日の体の疲れをとってくれる重要な場所になりますので、掃除を心がけ、空気の入れ替えをし、いつもきれいにしておきましょう

5.マンション風水で運気UPするためのまとめ

今回は、マンション風水で真似しやすい玄関と寝室についてご紹介しました!
良い運気を取り入れ、悪い運気をシャットダウンするためにも、清潔で心地よい空間を保つよう、つねにきれいに掃除することが大切ですね!
ちょっとした工夫で運気UPができます。風水を信じるか信じないかはあなた次第!ぜひ簡単にできるものから取り入れてみてくださいね^^

記事一覧