コラム 2019.10.08

トイレ風水で運気アップ!マンション暮らしの金運アップ風水

トイレ風水で運気アップ!マンション暮らしの金運アップ風水

こんにちは
レトロデザインです

みなさんは風水は気にされますか?

マンション購入や引っ越しなど家を決めるときに、住環境や家賃、間取りは一番の重要事項だと思います。
風水をあまり気にされない方でも、
「ここは運気があまり・・・」なんて言われてしまうと、気になってしまいますよね。

今回は、マンション暮らしでもすぐに真似しやすいトイレ風水についてご紹介します

・運気アップしたい
・最近ちょっと疲れている

という方は、ぜひ読んでみてくださいね

トイレは凶作用が強い場所

風水ではたまっている水は凶と言われます。
トイレは常に水が溜まっています。
トイレは排泄物などの汚れや、嫌な臭いは運気を下げる原因になります。

トイレ風水で運気をあげる方法

トイレを毎日掃除する


一番大事なことは、家の中をキレイに掃除し保つことです。
トイレは、邪気が溜まりやすい場所になりますので、毎日トイレ掃除をし、キレイを保つようにしましょう。

芳香剤は臭いが強すぎないものを

トイレの悪臭は運気をさげてしまいます。
芳香剤を使うものいいですが、香りが強すぎないものを選びましょう
香りよりも、こまめな換気をしましょう

花・植物を飾る


花もしくは観葉植物は、悪い気を浄化してくれます。

まとめ

マンションでも真似できるトイレの風水をご紹介しました!
どれも真似できそうな簡単なものばかりですよね。

トイレは昔から悪い邪気が出てくる場所といわれていました。
トイレの運気アップの基本は常にキレイを保つこと。つまりは掃除です。トイレの風水対策をしっかりして、運気UPにしましょう

記事一覧